Google AdSenseに合格! 審査通過に必要な事。

みなさんこんばんわ、もぎゅーです!

先日Google AdSenseに合格いたしました。

タイトル通りなのですが、アドセンスに合格する基準が厳しくなってきていると情報を仕入れました、そして多くの方が審査の通過を希望していると思ったので私の記事が少しでもお役に立てればと思います。

知り合いも審査に通らずかなり苦戦しているみたいです、昔に比べると本当に通りにくいらしいですね・・・。汗

ちなみに私も5回ほどチャレンジしております。(笑)

いつも申請の承認がおりない理由は一緒でした。

「ポリシー違反している、価値のない記事」こんな感じの事がずっと書かれてました。(;^ω^)

ただこのまま引き下がるのもなんとなく悔しかったものですから、なんとか通らないかと思って投稿をし続け、マーカーの引き方すらわからなかった最初の方に書いた記事を修正していきました。

いつも通りまた通らないだろうなと思っていたら、

「アドセンス広告を表示する準備が整いました」と。

以下が合格時のサイトの状態です。

・独自ドメイン所持

・1記事、約200~1000文字いくかいかないかくらい。(かなりバラバラ)

・雑記ブログ気味、個人的におすすめできたり紹介したりしたい事を書いている。

・自分なりに記事を見てくれる人に有益になるように思って書いていた。

・投稿49、固定12。

・サイトを立ち上げてから約2か月目。

・投稿、できるだけ毎日。

以上、こんな感じで自分なりに記事を書いていました。

私は人に教えれるほどのものはありませんのであくまでも自分で「ここはこうだと審査で有利なんじゃないか」と思う点だけお伝えできればと思います。

あと個人的な意見ですが、おそらく合否にPV数とかは関係がないと思います、私のは何千、何万も集まるサイトではないので。(-_-;)

今後はそうしていきたいと奮闘してはおりますが!(‘ω’)ノ

上記の内容で特に二番目の1記事の文字数に関してなのですが、気になったので調べてみると合格するためには「字数が2000~3000」は必要など書かれていることがありました。

これに関しては文字数の問題ではなく、どこまで掘り下げて書いているかで変わるのではないかと思います。

私もそれくらいの文字は書きたいのですが、いかんせんボキャブラリー不足すぎて長文になりません。(笑)

文字数より自分なりの意見を出し、自分なりのまとめた考えを文章に書ければいいのではないかと思いました。

長々と核心の話が後々になってしまいましたが、これから審査を合格しようと頑張ってる方々にお伝えできると思ったことは2点あります。

まず1つ目は、

「他人のためになるように意識して記事を書くこと」

これが結構難しいです。

それ2つ目、

「ただの日記は審査通らないと思ったこと」

です。

当たり前なことを書いているようですが、意外とやってしまうんですよね。

私の事ですけど・・・・。(-_-;)

結論から言うと、この日記っぽかった記事を全部非公開に変えてみたから審査に通ったのだと思います。

「どこどへ行ってきました、なになにをしてきました、これこれがおいしかったです、食べてみてください。」みたいな感じでしょうか。

私の文章力が未熟なため非常に伝わりづらいかもしれませんが、以上のことを気を付けたので審査を通って合格を頂いたのだと思っています。

今後も私のサイトを見てくださる方に有益な情報を提供できるよう努力してまいります。

私の記事を見て、「もぎゅーのこのサイトでも合格するんだから、自分もきっと合格するはずだ!!」と勇気を出していただければ嬉しい限りです。(笑)

共に価値のあるサイト作りを頑張っていきましょう!!

それでは、もぎゅーでした!!(‘ω’)ノ

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!