【ラスト オブ アスpart2】 クリア後の感想。

皆さんこんばんにちは、もぎゅーです!!

…最近どんどんご無沙汰になっており申し訳ありません。(*_*;

さて、今日はひとつまたゲームをクリアしましたのでご紹介させてください!!

こちらです。

THE LAST OF US PART2

です!!(‘ω’)ノ

いやぁ、時間がかかってしまいました。(笑)

以下、私のプレイした環境です。

・クリア時間:25時間ほど

・イージーモードでプレイ

こんな感じですね。(*’ω’*)

このゲーム、1作目から心にくる展開ばかりで苦しかったのですが、今作がもっとやばかったです!(笑)

あ、誉め言葉ですよ?

ちなみに心に響くではなく、心に来る(ダメージ)・・・・の方ですけどね。( ;∀;)

以下、私の個人的感想です。

星5段階で評価致します。(*’ω’*)

・エリーの可愛さ:★★★

・エリーの境遇のしんどさ:★★★★★

・ゲームの操作感:★★★

・アポカリプス感:★★★★

・本当に世界はこうなってしまうかもしれない感:★★★★★

・希望はまだ失われていない感:★★★★

・次回作ありそうじゃね?感:★★★

これまた、こんな感じです!(*’ω’*)

今回ももちろんネタバレしませんのでご心配なく!!

ともかく今作もとってもプレイするのがキツイ作品でした、素晴らしいゲームなのですが。

Z指定だけど、その中でも心にしんどさが残るんじゃなかろうかと・・・・。汗

エリーの表情、友人、敵などなど、あらゆるキャラに命が宿っている感じがして、感染者(ゾンビみたいなやつ)以外は敵を倒すことを多少ためらいそうになるくらい、エリー以外のキャラクターもよくできてます。

エリーはとある事情から復讐の旅にでるのですが、本当に平和ってちょっとしたことで失われてしまうのだと思い知らされる物語のスタートでしたよ。

本当に繰り返しになるのですが、

クラッシュバンディクーと同じ会社が作ったとは思えないよ!!( ゚Д゚)

誉め言葉ですよ、もちろん。(笑)

話がそれていってしまいましたが、結局面白いかどうかですが・・・・。

面白いっす!!!!!!

本当に、面白い!!(*’ω’*)

ゲームとしてもですが、なんていうか芸術作品みたいなすごさがこのゲームにはあります!!

私のボキャブラリーでは限界があるのでこの作品をどうこう言うのはおこがましいのですが、

ともかく悩んでるならプレイしてみて!!!

と言えます。

本当にすごいゲームが出てしまった・・・・という気持ちが勝ってます。

クリア後、一人の懸命に生きた人間の人生を追体験したあと、みたいな余韻が残ってます。

ともかく、四の五の言わずに体験してもらいたいゲーム体験、これがラストオブアス2です!!(*^_^*)

・・・本当にゲームって芸術の域になってきてるのではないだろうか。(笑)

そんな思いを感じた、私、もぎゅーでした!!

最後に一言。

とにかくやってみて!!

です。(笑)

それでは、またたぁ~!!(‘ω’)ノ

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥4,600から
(2020/7/22 22:04時点)

Xserver Business

Follow me!