カワサキ【Z1000】購入、納車したのでインプレします。

こんにちは、もぎゅーです!!(‘ω’)ノ

今日は私の趣味の一つでもあるオートバイを購入しましたので、ご紹介したいと思います。

カワサキ、Z1000

こちらを納車致しました~!!

もともとは隼に乗っていたのですが、家の敷地をはみ出していたり私自身が若干腰痛がひどくなったのを期に売却してしまいました・・・。

隼、大好きだったのでとても残念でした。( ;∀;)

ただ、しばらくバイクなしの生活を送っていたのですが、やっぱりバイカーとしては寂しいものがありましてカワサキプラザさんの方へ伺い、一目みて購入にいたったわけであります。(笑)

まぁ私の購入事情は置いといて、まずこのz1000ですが・・・、

非常に面白いバイクです!!!(*’ω’*)b

買ってよかったぁ!!

いつも同じような事を言ってる私ですけど、本音ですからね!( `ー´)b

性能面で言えばABSくらいしかついていなく、トラコンパワー選択モードなどはついていません。

昔のコアなバイクを思い出させてくれます。(*’ω’*)

ちなにみアシスト&スリッパ-クラッチがついているようですが、私にはよくわかりませんでした。(笑)

下から突き上げるようなエンジン鼓動、スロットルをひねると後からどかんっとくる力強いエンジンです!

まだまだ慣らし運転の途中ですけど、それでもこのバイクの楽しさみたいのは十分に感じられています。

特に私のように、2000年代に学生でバイクが好きだった人々には非常に似合うバイクなのではないかと思っています。

マフラーを変更することなく重低音がなる音!!

ボボボボボッみたいな感じの音がします。←語彙力なし

ちなみに一瞬スロットルをガバッあけるとフロントタイヤが浮きます。(^ω^)

カワサキのバイクは初購入なのですが、いやはや、ほんと近年のカワサキさんは勢いがありますね!!

私の学生時代はZX12RのA型でしたから、ピーキーな部分が強くでて癖のあるバイクも多かったんですけどね。

・・・・時代ですねぇ。(*’ω’*)

素晴らしく扱いやすく、面白みを感じさせてくれるバイクを作ってくれる素晴らしい会社です!!

ただ気になった部分がないわけでもなく、ハンドルの切れかくが若干浅いかな。

ストリートファイタータイプのバイクですが、小さな小回りは気を使います。

それと初期設定だとリアサスがめっちゃ固いです、お尻と腰が痛くなります。( ;∀;)

慣れの問題もあると思いますが、お金に余裕のある方はオーリンズエディションの方を選ぶといいと思います。

私の購入したZ1000はノーマルですが、リッターバイクなのに新車税込み価格で117万円でした!!

近年のバイクで、電子系装備がないとはいえこの性能でここ価格は真面目に買いだと思います!

ゆったり走ったり乗り心地よりも、面白いバイクを求めている方には是非ともお店などで試乗して頂きたいです。

満足できる性能と価格を兼ねそろえた素晴らしいバイクということをわかって頂けると思います!!(‘ω’)b

夏休みにはコロナ収まってるといいなぁ・・・・。(遠い目

ではでは、もぎゅーでした!!(*’ω’*)b

Follow me!