初期ドメインから独自ドメインへの変更。

こんにちは、もぎゅーです。(*’ω’*)

更新遅くなり申し訳ありません。

タイトル通り、独自ドメインを購入して変更してから3日ほどたちました。

特に問題も見られず、グーグルサーチコンソールのインデックス登録もできましたので

私のやり方をここに書いておこうと思います!(*’ω’*)

ちなみに使用サーバーは「エックスサーバー」で、「Wordpress」を使ってます。

また、ウェブ系の知識はほんとまだまだ初心者のため、分かりにくい部分があるかもしれません。

もっと知識と文章力等をあげ次第、追加記述などをしていきますので、どうかご容赦ください。<m(__)m>

では、やり方の結論を言いますと、無事に出来ていたようです。

めちゃくちゃ簡単にでき、あっさり終わりました!(*’ω’*)

やり方はこんな感じです。

エックスサーバーの「サーバーパネル」にログイン、画面斜め左下の部分に「Wordpress簡単インストール」

「Wordpress簡単移行」「Wordpressセキュリティ設定」があると思います。

この「Wordpress簡単移行」を選んでください。

そこから自分の初期ドメインから独自ドメインへデータを移行できる画面に移りますので、

画面の指示に沿って入力すれば完了します!!

私はこれで今のところ問題なく、独自ドメインを使えています!

分かりにくかったらすみません・・・・。

ネットをさんざん見て回り、基本的にはFTPソフトを介して、旧ドメインから新ドメインへの移行をするようなのですが

ハッキリ言って私にはまったくわかりませんでした。(;^ω^)

多分、これ私以外の方でも困ってる方いらっしゃるんじゃないかと思ったのですが、どうでしょう・・・。

・・・・・もっと勉強します。(-_-;)

もしこの記事が、私と同じようにお困りの方のお役に立てたなら嬉しいです。(*´ω`*)

でわでわ、もぎゅーでした~!!(‘ω’)ノ

Follow me!