最初に始めるのにおすすめJavaScriptプログラミングの本

こんにちは、もぎゅーです!(*’ω’*)

私は今、プログラミングを学習中なのですが、最初に始めるためにいいと思う

この本をご紹介いたします。

それがこちら!

できるキッズ 子供と学ぶJavaScriptプログラミング入門

です!!(‘ω’)ノ

私の周りで、「プログラミング、プログラミング」と言われていまして、どれから手を付けていいか

全くわからなかったときに、この本をたまたま本屋さんで見つけました。

現在では、多少はこのプログラム言語、JavaScriptを分かってきましたが

当時は「プログラム言語の種類」というのもよく分かりませんでした。

プログラム言語とは、Java、JavaScript、Python、PHPなどの種類があります。(*’ω’*)

私が勉強しているこのJavaScriptは、よくHTML&CSSとセットにされていることも多いです。

要はホームページなどによく使われていますね。

もっといろんな言語を勉強したいのですが、今のところはこれだけで精一杯です。(笑)

すみません、話がそれました・・・。”(-“”-)”

もし「プログラミングを始めたいが、とりあえず何をしていいかわからない」といいことであれば

この本を使ってJavaScriptから始めてみてはいかがでしょうか?

タイトルから、キッズ用という感じがしますが、プログラミングの入り口の役割はしっかり果たしています!

テキストエディターのダウンロードのやり方から、if構文、for構文、比較演算子など

とりあえずやってみてみよう、という感じで始められる本です。(*’ω’*)

巻末ではプログラミングを使って落ちものパズルを作成します。

もしご興味おありでしたら、一度手に取って見てみてください!

他にもおすすめしたい本がございますので、少しずつご紹介していきたいと思っています。(*´ω`*)

でわでわ!(‘ω’)ノ

子どもと学ぶJavaScriptプログラミング入門/大澤文孝/できるシリーズ編集部【1000円以上送料無料】

価格:2,420円
(2020/1/11 23:37時点)
感想(0件)

できるキッズ 子どもと学ぶ JavaScriptプログラミング入門【電子書籍】[ 大澤文孝 ]

価格:2,178円
(2020/1/11 23:38時点)
感想(0件)

Follow me!