初心者でもできる、WordPressを始めるための教科書。

こんにちわん、もぎゅーです!(‘ω’)ノ

おてんばちゃんのネコを自宅で飼い始めてから悪戦苦闘の毎日を送っております。(笑)

今日は私の周りでもブログやサイトをやり始めた人が増えてきました。

その際に参考となる本があれば紹介してほしいとのことでしたので、私が最初にブログを始める際に使用したこちらの本をご紹介させていただこうと思います!(*’ω’*)

いちばんやさしいWordpressの教本

です!(‘ω’)ノ

私は最初、Wordpressを始めようと思った時にいったいどれから手を出していいかわからなかったので、とりあえずパソコンに触った事のないような人でもわかる内容の本はないかなと探しておりました。

その際に、ネットの情報などでこちらが高評価されていたのを発見して購入に至りました!

たぶんパソコンをあまり触れたことのない人でもとっつきやすい書き方をしてくれていると思います。

ですので気負わず読み進めていける本です。(*’ω’*)

WordPressとは何かから始まり、サーバーの契約の仕方テーマの選び方プラグインの導入の仕方など・・。

サイト作りをし、自己発信のスタートまで挫折なく連れて行ってくれるはずです!!

ちなみに、この本ではさくらサーバーを使用していますが、私は以下のエックスサーバーを使用しています。

月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

サーバーに関してはご自分の気に入ったところで大丈夫です!!

ブログ、サイト作りをこれから始めたいが何をしたらいいかわからない、挫折しない教本が欲しい!

そんな悩みを解決してくれるのがこの本です。

これから自己発信を始めていきたい方にお役立てできることと思っています。(*’ω’*)

よろしければこの本を是非ご検討ください!

ではでは、もぎゅ~でしたぁ!(‘ω’)ノ

いちばんやさしいWordPressの教本 第4版 5.x対応 人気講師が教 える本格Webサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

新品価格
¥1,738から
(2020/2/26 14:22時点)

Follow me!