おすすめJavaScriptの教科書、経験者向け教本。

こんにちは、もぎゅーです!!(*’ω’*)

今日は久しぶりにJavaScriptの教科書をご紹介したいと思います。

こちらです!!

徹底マスター JavaScriptの教科書

です!(‘ω’)ノ

この本、2017年発効なのでプログラミングの世界としてはすでに古くなってる部類に入るかもしれません。

ですが、書いてある内容に関してはもう、

これ1冊ですべて網羅できるんじゃないか!?

と言えるほど濃い内容に仕上がってます。

最近はプログラミングの勉強の際、この本だけ見てます。(笑)

入門書などでは乗ってない、「え、ジャバスクリプトってこんなことまでできるの」ってことが分かります。

私は「ジャバスクリプトと言えば、ホームページに使うときのプログラミング」としか認識してませんでしたから。(笑)

基本的な構文はもちろん、マウス操作でのクリック回数によって反応するプログラムの組み方など、知りたかった知識がすべて入っているのではないかと言えるほどの内容です!(*´ω`*)

ただ、内容自体はとても素晴らしいのですが・・、

プログラミングを始めたばかりの人にとって記載されている説明が分かりにくいかもしれません。

中高生の学校の教科書のような感じでしょうか?

確かにその通りなんだけど、端的にすべて書かれているので読みづらい部分がちらほらあります。(;^ω^)

あくまで教科書なんですね。(笑)

とは言え、あくまでそれは私のようにパソコンもほとんど触ったことないような人間にとっての話ですので、「そんなに読みづらくなかったよ」という方もいらっしゃるかもしれません。(*’ω’*)

もしJavaScriptを極めたい、もっと知識の深堀したいという方にはうってつけの本だと思います。

その際は是非この本もお手元に置かれる選択に入れて頂ければ嬉しいです!

ではでは!!(‘ω’)ノシ

徹底マスター JavaScriptの教科書 プログラミングの教養から、言語仕様、開発技法までが正しく身につく (Informatics&IDEA)

新品価格
¥3,278から
(2020/2/29 17:02時点)

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!