今日のおすすめの本、「7回読み勉強法」!

こんにちは、もぎゅーでっす!(*’ω’*)

今日ご紹介した本はこちらです!

東大首席弁護士が教える超速「7回読み勉強法」

です!!(*´ω`*)

な~んだ、東大生か、自分はそんなに勉強できないし、興味ないや~・・・などと侮ることなかれ!!(笑)

この本に書かれていることは簡単に言うとタイトル通り、教科書は7回読むってことになりますが、

サラサラ読んで数を打つ!!

ということです!

作者の山口真由さんは、「天才」などほとんどお目にかかったことはなく「勉強」は積み重ねで「誰もが身につく」

と言っています。

特に私みたいな、覚えたはしから古い記憶が飛んでしまうような人間には神の救いな感じがしました!(笑)

私はこの本がすごく好きで、というのも最近はプログラミングも含め、本を読んだり勉強をする機会が増えてきました。

この本に出合うまでは「じっくり読みながら、本文の趣旨を理解して、そこから先に進んで・・・・」とやっていたのですが、

結構辛いんですよね、じっくり読みながら次に読み進めて行くって・・・。( ;∀;)

最初の方なんか忘れてしまいますし。

サラサラ読んでいっても、数を繰り返せばなんとなく頭に入っていきます。

読みなれていった頃にじっくり理解をしながら読めばいい。

ということでしょう。

近年は時代の変化が激しく、社会人であれ、勉強して自分の頭の中をアップデートする機会が増えてきていると思います。

作者の山口さんは、大人になっても勉強するのは遅くないと言ってました。

私もそう信じています!(*’ω’*)

もちろん本を読んだり何かを覚えたりだけではなく、社会人としての日々の勉強もあると思います。

すべての「勉強」に対して攻略する「ヒント」を、この本は書いてくれていると思っています。

今回も、皆様にお役立ちできる情報を提供できていたら嬉しいです!

それではっ!!(‘ω’)ノ

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法/山口真由【1000円以上送料無料】

価格:1,430円
(2020/1/15 12:33時点)
感想(1件)

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法【電子書籍】[ 山口真由 ]

価格:1,200円
(2020/1/15 12:33時点)
感想(0件)

Follow me!