豆知識~、部屋の加湿編。

皆さんこんにちは、もぎゅーです!(*’ω’*)

今日はやってそうで意外とやってない、おすすめの部屋の加湿の対処法をお伝えしようかと思います。

今朝起きてからふと思ったのですが、寒い日が続くと暖房をがんがんつけちゃいませんか?

私はとても寒がりなので、気づけば朝起きるときまでついてることがあります。(;^ω^)

ただ、そうすると、

起きたとき、ノドがやられてるんですよね・・・・。

昨日のセンター試験を受けていた受験生の皆さんを見て思ったのですが、自分の実力を出さないといけないような状況の時、

風邪が一番の大敵だとおもいます。

もちろん普段、外出の時はマスクをつけるというのは当たり前として、

下手したらインフルにかかってしまったり・・・・。

夜遅くまで仕事や勉強、しかも空気は乾燥していて喉を傷めやすくなっている。

しかし、家に加湿器がない!!

そういう時は、部屋に洗濯物を干すといいですよ!(*’ω’*)

特に寝る前などに部屋に渇いてない洗濯物を2,3枚干すだけで乾燥状態が和らぎます!

やったことない人は是非お試しください、だいぶ違うと思いますよ。(*´ω`)

あ、電車の中などマスクしっかりつけて少しでもお風邪を引かぬようお気をつけて!

でわでわ、もぎゅーでした~!(‘ω’)ノ

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!