おすすめのJavaScriptのコードレシピ集

こんにちは、もぎゅーです!!

プログラミングを始めてから数か月たちました・・・・。

現在も仕事から帰ってきて、ゲーム、プログラミング、ゲーム、プログラミングの繰り返しの毎日です。(笑)

少しずつ理解できるようになってきたのですが、もう少し上の参考書が欲しいと思い、新たに購入した本が良かったのでご紹介したいと思います!

こちらです。

JavaScriptコードレシピ集 スグに使えるテクニック278

です!(*’ω’*)

実はこの本、友人からの紹介でした。(笑)

もともと、その友人から「プログラムは暗記しなくていい、Googleにコード載ってるよ」と言われまして・・・・。

そんなこと言われても、まだまだわからないことだらけだった私にはGoogleでなにを調べればいいのかすらわからなかったです。(;^ω^)

この本に載ってるのは、例えば「カウントダウン」「ローカルファイルのファイルをDateURLデータとして読み取る」などのやり方がすでに書いてあります。

もちろんif構文、for構文、プログラム記述の際に対するコメントの書き方などの初歩的な部分も書いてあります。

しかしあくまでも中級者向けに書かれているため、プログラミングに触ったことのない方、HTMLやCSSを知らない方などにはわかりづらい部分も多いと思われます。

JavaScriptの入門の本は前の投稿でご紹介しています、よろしけばこちらをご覧ください。(*’ω’*)

この本に記述してある通りのコードをそのまま入力すれば、その通りにプログラムが動くようになってます。

あとは自分好みにカスタムすれば、難しく考える事なく本の書いてある通りにプログラムが動いてくれます。

ただ、先ほどにも書きましたが、

あくまで中級者以上、つまり経験者向けを対象にしている本になります。

一応、学び始めた方にも向けて書いているようですが、「プログラムってなんぞや?」という方は非常に難しく感じると私は思います。

もしJavaScriptをもっと深く勉強したくて、何かいい本ないかなと思われている方には、

自信をもってこちらのレシピ集をおすすめしたいです!!

私はまだまだ駆け出しですが、もっともっと勉強して皆様のお役に立てる知識を発信していきます!

プログラミングの勉強を始められた方、一緒に頑張りましょう!!

ではまたっ!(‘ω’)ノ

JavaScript コードレシピ集

新品価格
¥3,278から
(2020/1/26 16:26時点)

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!