Amazonアフィリエイトプログラムに合格しました。

皆さんこんばんは、もぎゅーです!(*’ω’*)

今日はタイトル通りAmazonアフィリエイトに提携申請し、1発で合格したのでこのことについて書いていきたいと思います。

ネットで調べてみると、Amazonの提携申請を通るのは非常に難しいと書かれていました。

私もそう思っていたので、「絶対通らないだろうな」と思って、「とりあえずやるだけやってみるか」という思いで申請を出しました。

とにかく通らないと思っていたので、「申請が承諾されました」とメールで来た時は、

(゚д゚)えっ!

こんな感じでした。(笑)

今から私のサイトがどの状態で申請を通過したかをお伝えしたいと思います!

承認された時の状態。(2020年1月24日)

サイト(ブログ)を初めてから約1か月

提携否認条件はクリア

A8net経由の申請

審査日程2日ほど

1記事1000文字以内

投稿記事33、固定ページ16

Amazonアカウントなし

プロフィールあり(クオリティ下)

問い合わせフォームなし(というか作るの忘れてた)

以上、こんな感じです。(;^ω^)

ダメでもともと、とにかくチャレンジしてみようって気持ちでやってみました。

とても他の方々のような立派なサイトではありませんが、それでも審査通過させてくださいました。

よくネットで見かけるのが、1記事1000文字を超えていないとダメとか、Amazonアカウントを取得したら通過したとかでしたけど、もしかしたらあまり関係がないのかもしれません。

そこで私の見解なのですが、

通過しようとしすぎるとダメ!

な気がします。

何度か審査落ちている方々のブログを拝見させていただきました、その際に受かろうとするテクニックみたいなものをやりすぎてる方も多いように見受けられます。

例えば、「Amazonが気に入ってくれそうなサイト作り」をしようとか、「向こう側からの返事を受けるため、問い合わせフォームは必須」とかです。

私的にはですが、こういう意見で審査に通過できるかどうか非常に疑問を感じます。

もちろん、このようなことを守って作ったサイトだから審査が通るって場合もあると思います。

通過した場合も落ちた場合も何がよくて何が悪かったのか、こちらからはわかりませんから。(;^_^A

そこで、個人的な意見なのですが、

誰かのためになるサイト作り、また、見ている相手に楽しさや信頼を与えるサイト作り

を意識した作りのサイトで申請していけばいいのではないかと思っています。(*’ω’*)

私はまだまだブログを始めたばかりで色々未熟だし、文章の記述も苦手です。

ですが、自分なりにこれが審査通過の理由じゃないかと思っていることがあります。 それは

「一生懸命、見ている方のためになるサイトを作ろう」

これを心がけていたこと。

あと、もう一つ私が審査を通過できた考えられる理由としては、

ほぼ毎日投稿して、サイトの更新もしてたこと。

これもあるんじゃないかと思ってます。

あくまで個人的に審査通過できたのはこのおかげだとおもってるだけで、実際は違ったところが審査通過の条件にハマっていたかもしれませんが・・・。汗

他人の意見は参考程度に、テクニックばかり気にせず、あまり通過しようとやっきにならずに、です。(*^_^*)

もちろん、私の意見も含めて参考程度に、ですけどね。(笑)

今日は私が提携申請を承認されて、感じたことを書きました。

この投稿が、これからAmazonアフィリエイトに提携申請をする方々の手助けになってくれればとても嬉しいです!(*´ω`)

私ももっと努力して、たくさんの方々に有益な情報を発信し、いい商品があれば興味をもって頂けるような文章を記述し発信できるよう、これからも頑張ってまいります!!

お互い頑張りましょう!(*’ω’*)

ではでは、もぎゅ~でした!(‘ω’)ノ

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!