SEKIRO買ってみての感想

こんにちは、もぎゅーですぅ!(*´ω`)

ブラッドボーンにハマり、フロムソフトウェアが大好きなので、これは買わねばと買ってみました。

これです!!

SEKIRO~SHADOWS DIE TWICE~

買ってまいりました!!(*’ω’*)

そして即刻プレイ! ザ・感想!!

開始15分!!

( ゚Д゚)ポカーン

って感じになりました。(笑)

いやぁ、難しい難しいって聞いてはいたんですけど、実際プレイするとここまでとは・・・。

ブラボ(ブラッドボーン)は4週目まで行けてるんで、まさか最初から苦戦するとは思わなんだです~。(;^ω^)

敵兵は遠くからでも発見してくる、しかも仲間呼びまくって追い回される、そして主人公2、3発で死ぬ。

最初の侍大将っていう中ボス(?)ですら死にました・・・。( `ー´)ノ

通常、一撃必殺みたいのがあるのですが、雑魚なら後ろから一撃で仕留められたりします!

それが手ごわい敵やボスになると1回決めただけじゃ倒せなくて、そこからもう一回倒さないといけなかったりすんですよね。

このせきろうは、ダクソ(ダークソウル)ブラボみたく、敵の攻撃をかわして反撃をするって感じじゃなくて、攻撃をしまくって体軸を崩し、そこからダメージを与えていくって感じです。

要はチャンバラしながら隙をついてダメージ・・・・・て感じで攻撃をしまくっていくのが主体ですね~。

ただ、攻撃ボタン連打じゃ全く倒せないどころか、逆にやられます。(*_*;

やはりここフロムソフトウェアのゲーム、攻略の仕方がちゃんとあり、そこをつく!!

そこをつければ割とあっさり攻略できます!

といっても私はまだ中盤くらいで、この先はどうだかわかりませんけど・・・。(笑)

せきろうにはレベルアップがありません、ツリー形式で経験値をため、技を開放していっていろんな技術を習得していき、攻略に役立てていくゲームです。

戦う技術だけではなく、隠れてやり過ごしたり、敵の話を盗み聞ぎして攻略したり、ガチでバトルばかりしてるとあっという間にせきろうさんは死んでしまいます。(笑)

ほんと恐ろしいほど、

あっさり死にます。(爆)

体力アップもありますが、ステージ中にそのアイテムを見つけ出して、集めると少しアップするそのくらいです。

ブラボダクソみたく、心を折られるってより、

心を摘んできます。←大事

序盤で赤鬼っていう初見殺し(?)がいるんですが、攻略の仕方が分からず、ゲーム下手なのにガチでバトルを挑んで何度も殺されました。(笑)

私の場合、Shadow die twiceじゃすまず、むしろ、infinity dieとかのサブタイトルが付きそうです・・・。(; ・`д・´)

しかしながら、攻略方法が分かり、そこを突破できたときはなんというか、脳みそが活性化した気がします。

難しいようなことばかり書いてきましたが、非常に野心的な作品で、さすがフロムソフトウェアだなぁと思える仕上がりになってます。

ストーリーも硬派で、主人公のせきろうは寡黙、主を守るために粉骨砕身する、これぞ漢(おとこ)!って感じが出てます。

じっくり腰を据えて、ムキにならず時間をかけてプレイしていきたい、そんなゲームです!(*’▽’)

戦国の世は無常で、命をかけて生き抜いていく人々の物語が展開されます!

そんな感動を味わえるのはこのSEKIROだけじゃないでしょうか。(*’ω’*)

しっかりとおすすめできる良ゲームですので、皆様も是非プレイしてみてください!!

私もクリアまで駆け抜け・・・・・れるかなぁ。(笑)

それではまたっ!(‘ω’)ノ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE – PS4

新品価格
¥6,528から
(2020/1/27 17:14時点)

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!