おすすめ大型二輪、隼(ハヤブサ)

今回のご紹介は本やゲームではないのですが、私がずっと乗っていて、オートバイに興味がある方に是非お乗りいただきたいバイクのご紹介です!(‘ω’)ノ

こちらです!

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

隼(ハヤブサ)2017年国内仕様

です!!(*’ω’*)

このバイク、ほんっとに素晴らしいんです!!!

長距離移動も疲れにくく、運動性も高く、所有感もある。(笑)

なにより国内仕様にはETCが標準で装備されてるんです!!

カスタムパーツはたくさんあるし、2008年以降現在までずっとモデルチェンジなしできてます!

高速道路のサービスエリアなどでは結構乗ってる人を見かけます、もしかしたらみんなが乗ってるのは嫌だって人もいるかもしれません。

ですが、乗ってる人多い=そのバイクへの知識を持ってる人が多いのも事実なので、万一トラブルが起きても調べればだいたいの解決策が分かるのはメリットだと思います。(*´ω`)

こんなバイク他にはないですよ!!!

電子制御などのシャレてるものはありませんが、正直、いらないレベルです!

タイヤをいいものをはいて、ライダー自体が心の制御をしっかりしながら運転すれば事故は起きないと思いますし、なにより個人的に電子制御類に頼りすぎるのは危険な気がします。

私は2007年に大型二輪免許をとって以来、ずっとハヤブサにのっているのですが、全く飽きが来ないです。

最初はアルバイトを頑張って、ためたお金で買った中古の99年式モデル、茶色と金色のやつに乗っていました!

当時、高速道路で一瞬にして前の車に追いつけるのは非常に気持ちがよかったですね!

それから10年以上乗り続け、つい一昨年の2017年の夏にエンジンが成仏してしまい、12万kmでその生涯を終えました・・・・。

すぐに新しいバイクを買おうと思って、近くのバイクショップへ行ったときに、この2017年国内モデルが売りに出されていて、

「これだっ!!」(*”ω”*)

と、再びハヤブサを手にしたのであります。

ほんとは違うバイクを買うつもりだったんですけどね。(;^ω^)

ともかく、最近出てきたバイクのお値段と比べても、お買い得だと思います。

まだまだ今出てきてるどのバイクよりもトップスピードは最強レベルで、他の追従を許しません!!

いいところばかり言ってきましたけど、個人的に気になる点があるとすれば、

重さが結構あります。

重量が266kgあるので、お相撲さん二人分?くらいはあります。

最初の押し引きはしんどいかもしれません。

ただその重さも、高速走行中の安定感につながるため、慣れてくるとなんの問題もなくなってくると思います。

ZX-14Rに比べると、前傾姿勢が強いってとこも気になるところかもしれません。

長距離走行が得意ですが、前傾姿勢が強いとライダーにとっては首が痛い・・・・みたいな感じになったりしますしね。(笑)

しかし、女性でも乗ってる方が結構多いですので、扱いやすさは文句なしです!

要は慣れでどうにでもなります!(*’ω’*)

しつこいようですが、ハヤブサは本当におススメできるオートバイです!

ハヤブサをご購入をご検討されてる方、是非とも一度ショップなど試乗してみてください!

日々の日常に彩りと刺激を与えてくれると思います。(*’ω’*)

今後バイク情報やツーリングで行った場所などに関して、動画を撮ってアップしていければと考えています。

その際は是非見てやってください。(笑)

ではでは、もぎゅーでしたぁ!(‘ω’)ノ

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!