ゴーストリコン ブレイクポイントを購入しての評価

こんにちは、もぎゅーです!(‘ω’)ノ

日は何かとネットで、なるほど賛否両論だった、

ゴーストリコン ブレイクポイント

こちらを購入してみましたので、わたくし、下手ゲーマーの目線でご紹介してみたいと思います。

これといった攻略方法とかではありませんのであしからず・・・。(笑)

まず、現在(2020年2月1日)の私的な状況ですが

・プレイ時間約10時間ほど

・ゲーム大好き、でも下手

・ターミネーター(めっちゃ好き)イベントにつられた

・特殊部隊、少数精鋭って言葉が最高

以上の事をご理解いただいて、この後を読んでください。(‘ω’)

それでは早速、わたしが感じたゲーム評価としましては、

面白いけど、もったいない作品。

です。

少なくとも、酷評されるほどのゲームではないと思いました。

(今現在での話です、発売日当初はひどいバグの嵐だったそうで、そこの部分を体験してるかで評価も変わるかもしれません。)

難易度も選べるし、私みたいなへぼゲーマーでも最低難易度に落とし、装備品を整えればソロでも十分クリアできると思います。

敵のAIも割としっかりしていて、最低難易度でも後ろに回り込んできたり目の前で銃弾がはずれるなんてことはなく、リアリティがある作りになってます。

個人的には十分面白いと思えます。

キャラクタークリエイトでもイケメンが作れないって書いていた人がいましたが、ゴリマッチョの方がリアルな軍事訓練を受けてる人って感じで私は好きです。(*´ω`*)

前作、ワイルドランズもプレイしてみたのですが、私はこちらのほうが合いませんでした。

ワイルドランズは常に4人いて、自分以外はNPCが操り(オンライン協力もできます)いっつも一緒の仲良し4人組みたいな感じがしましたし、

私がオロオロしてる間に勝手に敵をやっつけちゃうんですよね、それはそれでNPCが有能なんだと思うのですが・・・。

「お前が下手なだけだろ!」って言われたらそれまでですけどね。(;^ω^)

今作はその仲間のNPCがいない部分も批評されていたみたいでしたね。

ただそのことに関しては、より一人での行動が重要視され、個人の力で生き抜く必要がある・・・・と考えればいいのではないだろうか、と思っています。

男は孤独でいるべきです!!(ザ・偏見)

戦闘はいつものUBIソフト、トムクランシーシリーズ通りに楽しく、サバイバルゲームとか好きな人、私みたいに特殊部隊って名前に弱い人(笑)は白熱するんじゃないでしょうか?

フィールドを探索し、物品を集め、敵の陣営を強襲し、レアアイテムを発見する。

スキルポイントを稼ぎ、ツリー形式でスキルを開放していく、いつもの楽しさは十分に詰まってます。

しんどかったらCo-opで仲間を募ってストーリーも進めていけますから、いざとなったらPC(プレイヤーキャラクター)呼んで救済処置発動!

ただ、ネットやゲーム情報などで言われている通りこのゲーム、

オンライン専用

なんですよ・・・。( ゚Д゚)

オンライン専用はちょっと困ります。

なぜならソロプレイでもネット環境次第で快適に遊べるかどうかが変わるからです・・・。

ネットのつながりが悪い時なんか、味方や敵がワープしたりゲームからはじき出されて、またタイトル画面に戻されたりの繰り返しがあるんですよね。

PC版プレイヤーの方などは特に気にならないかもしれません、パソコンは常にネットにつながってるものですし。

しかも、私だけかもしれませんが、ゲーム機でプレイしている人間にとっては高いお金を出して買ったのに、自分のものになってない感がありませんか?

だって制作会社がサービスを終了したらゲームできないってことですもの。

まぁだからこそ、かなり長い期間でイベントやらなんやらサポートしてくれるようなので気にしなければそれまでですが。

今のところはこれくらいです、色々言ってきましたけど、特に初めてUBIソフトのゲーム、ゴーストリコンをプレイする方などは結構楽しめるんじゃないかと思います。(*’ω’*)

好きな人はとことんハマるトムクランシーシリーズですので、ご興味ありましたら是非プレイしてみて頂きたいです!

今回もこの記事がお役に立てたら嬉しいです!

それでは、またた~!(‘ω’)ノ

ゴーストリコン ブレイクポイント【早期予約特典】「センティネルコープパック(ゲーム内カスタマイズアイテム各種)」プロダクトコード 配信 【数量限定初回特典】オリジナル刺繍ワッペン2種セット(ベルクロ付)付 – PS4 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥8,300から
(2020/2/1 18:45時点)

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!