サーチコンソール 404エラーの問題が解消されました。

こんにちは、もぎゅーです!

1月にGoogle神から「ガバレッジでの問題が検出されました」とビックリさせられるメールが来てから早3週間。

問題解消された旨のメールが届きました~!(*’ω’*)

ほんとこういうメールくると、素人の私は「どきっ!」とするんですよね・・・・。

なんというか、心臓に悪い。(笑)

悪いことしてないのに、何か悪いことをしてしまった気分になります。(*_*;

とにかく、よかったです。

今回のメールですが、やはり元の記事を削除したあと、しばらくネット上に内容が残ってるのが原因だったみたいです。

どうも調べてみると、記事を削除してからすぐにネットの削除もお願いできるようなのですが、

そんなことは全く知りませんでしたので、特に何事もなく終了してよかったです。(*‘∀‘)

この問題、結構多くの方が当てはまってメールくるみたいです、特に初心者に対して。汗

Googleのクロール頻度がうんぬんかんぬんなどなど、知ってる方には大したことないんでしょうけども。(笑)

ともかく最近ブログを始められた方、404エラーは基本だいじょうぶだと思ってよさそうです。

おそらく私と同じようにブログ書き始めて、サーチコンソールなどの使い方を覚え始め、サイトマップを送信し始めたあたりの人々がよくなる症状に感じました!

とりあえず私がした対処としましては、

すでに削除済みの記事でしたので、すぐに問題修正の検証をお願いを送信して結果待ちをしました。

そしてGoogleに再度、サイトをクロールで検索してもらって、「あ、もうそのページなくなってるじゃん!」っていうことを理解してもらうってことですね。

とにかくこれで解決しましたので、私と同じ症状の方には是非、こういった通知が来ても焦らずまずは「問題検証の確認」を送信してもらいたいです。(*^_^*)7

今回の記事がお役に立てたら嬉しいです!!

それでは、またた~!(‘ω’)ノ

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!