MG ZZガンダムver.kaを素人目線で評価!

皆さん、こんばんにちは、もぎゅーです!(‘ω’)ノ

10年以上ぶりに、ガンダムのプラモデルを買って作ってみました!

こちらです。

MG ZZガンダムver.ka

です!!

いやホントかっこいいです!(*’ω’*)

たまたまお店に通りかかった時に売っていて、「軽い気持ちで作ってみるか」と購入にいたったわけですが・・・。

まさか、私のようなパチ組しかできない素人が作ってもここまでのクオリティになるとは!!

恐るべし! バンダイさんの技術力!!

そしてカトキハジメ先生!!(笑)

もうサイレントヴォイス(後期OPテーマ)が聞こえてきそうで涙でそうです。

アニメじゃない(前期OPテーマ)、の方かしら‥‥。

あ、私、水転写デカールは貼りません。 というか貼れません、破いちゃうので。(笑)

このver.kaとは、デザイナーのカトキハジメさん監修の作品です。(*’ω’*)

ガンダムでは、スペリオルガンダムとかガンダムセンチネル系のデザイン、そして他HGシリーズのガンプラなどなど監修されております!

ちなみに写真は、素組+トップコート+ちょっとだけ墨入れ、なだけでこの完成度です!!

もう文句なしの傑作プラモデルなのでは!?

ちなみに、制作時間は約6時間です。(*’ω’*)

昔、MG Zガンダムver2.0を作った事があったのですが、その時はこの倍の時間がかかりました。

これだけ複雑な変形機能を持たせてるのに、この作りやすさとは。

いやはや、恐れ入ります・・・。

1個1個のパーツが大きく、組みやすさも考慮されています。

丁寧に作ればプラモデルを作った経験のない方でも十分作り上げることができると思います!

個人的に大好きな作品でもあるので、

もっともっとMGでZZシリーズを出してほしいです!!

発売から少し時間がたってるプラモデルですが、最近出てるガンプラと比較しても全く見劣りしないどころか、こっちのが上なのでは・・・と思ってしまいます。

まあガンプラは今も昔のも比較することはあまり問題にならないのかもしれませんけども。(笑)

ベテランさんなど改造すればいいでしょうし。(;’∀’)

ともかく、ZZ好きな方も、そうでもない方も、このMG ZZガンダムver.kaを機にガンダムのプラモデルを作ってみてはいかがでしょうか?

初心者にもベテランにもおすすめできる良キットです!

きっと作り上げた時に満足感と共にクオリティの高さに酔いしれることができるはず!(そのハズっ!)

そしてご一緒にガンプラを語り合えたら嬉しいです。(*´ω`*)

前から全身写真。

後ろからも。

やばいっ! カッコイイ!!

ではでは、もぎゅーでしたぁ~!(*´▽`*)

MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥7,990から
(2020/2/6 02:54時点)

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!