家猫ならメインクーンがいい、その理由!

こんにちは、猫大好きもぎゅーです!(‘ω’)ノ

私の周りでも猫を飼う人が増えてきました、昔からずっと猫を飼ってる身として非常に嬉しい限りです。(*´ω`*)

この記事をご覧いただいた方、もし飼い猫を決めかねていましたら、

メインクーンはいかがでしょうか?

このどアップの猫はウチの実家で飼ってるメインクーンです。

他にもいるのですが、全匹遊びに行ってたのでこの子だけ写メとれました。(笑)

メインクーンは家猫の中でも大型の部類に入り、頭も賢く、基本的におとなしいです。

毛もフサフサで愛嬌たっぷりです!

名前を呼ぶと反応してこっち来たり、「これをしたらダメだ」ということも理解してくれることが多いです。

個体差にもよるかもしれませんが・・・。

昔はそれなりに人気のあった猫種だったのですが、今はその人気も落ちてきたのか、ペットショップでも成猫の状態で売りに出されてることも少なくないみたいです。

ずっとこの種を飼ってきた私としては非常に悲しい限りで、もっと多くの方にメインクーンを飼っていただけたらなというところが本音です。

メインクーンの良さは大型種ならではの賢さと愛嬌と人懐っこさだと思っています。

また大型種なので、成猫になるまでに約3年ほどの時間をかけてゆっくりと大人になっていく感じです。

モフモフ感も最高ですよ!(*´ω`*)

何猫を飼おうかとお探しの方、是非メインクーンを候補に入れてみてください!

寄り添う家族の一員として素敵な私生活にしてくれると思います!

また私事ですが、YouTubeを始めましてそこにウチの猫との触れ合いを載せさせて頂きました!

「とても人懐っこく賢い猫 メインクーン」

というタイトルです。

このタイトルでGoogle検索して頂くとすぐに出るかと思います。(*’ω’*)

映像が微妙かもしれませんが、こちらをメインクーンという猫を知る参考にして頂けたら嬉しいです。

ほんとはこの記事に動画を貼り付けようと思ったのですが、重くなると嫌だったので・・・・。汗

それでは、もぎゅーでしたぁ!(‘ω’)ノ

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!