生活費、数万円の節約できたやり方。

こんばんわ! もぎゅーです!(‘ω’)ノ

今日はなんとビックリ! 家計簿をつけていたら先月ういたお金が結構な金額でした。

なんと節約できた金額が、

4万円でした!

これ、大きくないですか?

だって1年間この節約ができたとしたら、

年間48万円ういた!ってことですもの。(*´ω`*)

125ccのバイクなら買える金額じゃないかなコレ。(笑)

ということで、このやり方はおすすめできると思いましたので今日記事を書いた次第でございます。

やり方はいたって単純です。

別にとりえて何かを我慢したわけじゃないです。

それでは、何をして月4万円を節約できたかというと、

会社から帰って毎日勉強していた。

これです!!

これを言うと、「なんだ、がっかりだ」と言われる方もいらっしゃるかもしれません。

「もっと裏技的なものがあると思った」、なんて声も聞こえてきそうですね。(;^ω^)

現に同僚からそう言われましたし・・。

でも思い出してください!!

中学生や高校生の頃、あるいは浪人生でも構わないのですが、お金ってほとんど持ってなかったんじゃありませんか?

それなのに生活って結構できてましたよね、もちろん親元で生活をしてたっていう前提があると思うのですが。

もちろん勉強といっても学問のことではありません。

私がしている勉強というのは以下です。

プログラミング学習

ブログの書き方研究

YouTubeの発信、動画の撮り方研究

など、まだあるのですが、これらが家に帰ってからの私の学習です。

この3つだけやるだけでもすごい時間がかかりますし、気づけば数時間すぎています。

ゲームに夢中になるときもそうだとおもうのですが、意外と飲まず食わずでやったりすることがあるのではないかと思います。

家に帰って、お酒を買って、ごはんを買ってきて、テレビを見て、と毎日してると、いろんなところ気づいたらでお金が飛んでいきませんか?

食費を削る、遊びを削る、酒代を削るなどを意識してやると、精神的に苦痛だったりします。

特に会社で嫌なことがあったときなどは、です。

ですので、覚悟を決めて自分自身のスキルアップをするっていう意味で勉強してみてください!

もちろん私と同じことをする必要はなく、語学でもいいし資格でもいいと思います。

そして1か月以上、なんとか続けてみてほしいです。

始めは大変かもしれませんが、最近ゲームやプラモを買っててしまっている私ですらこの金額を節約できていますので、もともとお金を使わない人はもっと節約できるのではないかと思います。

自分なりの節約ができるようになると、心の余裕にもつながると思いますので是非チャレンジしてみてください!!

自分のスキルアップにもつながり節約もできる、いいことばかりです!!

また「もっとこうしたらさらによくなった!」などのやり方を発見しましたら記事を書いていこうと思っています。

もしご意見やご質問などございましたら、こちらの「お問合せ」からご連絡ください。(*’ω’*)

本日は節約術のお話をさせて頂きました~!

ではまたっ!!(‘ω’)ノ

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!