MG V2ガンダム作ってみての感想

こんにちは、もぎゅーです!(*’ω’*)

おそらく私はガンプラにハマってしまったと思われます。(笑)

それはそうとして、作ってみました!

V2ガンダムver.ka

おおお、かっこいい~!!

「ぎ~んいろ~の海~に、熱いな~みがお~しよせ~て~」(笑)

あ~、懐かしいです~!(*´ω`*)

相変わらずの素組+軽くスミ入れ+トップコートつや消しをしています。

その程度の作業でこの完成度とは・・・。

制作時間は7時間ほどです。(*´з`)

ZZガンダムver.kaのように、1個1個のパーツが大きくて作りやすかったです。

ただ、設定では小型のMSってことでガンイージビクトリーガンダム(V1)などと同じくらいのサイズだったと思うのですが・・・。

若干大きくない?

まぁ、気のせいでしょう。(笑)

それはともあれ、

可動部分はそれほどでもないのですが、完全変形、合体、分離します!

よくこのサイズで実現してますね、この技術力に感服しますよほんと。

私が小さい頃にやってたんですが、すっごい人が死んでいくのを覚えています・・・。

でも物語自体は本当に好きで、なんていうか「戦争の悲惨さ」みたいのが伝わってくる作品でした。

ガンダムのデザインはもちろん、他のMSのデザインも秀逸で物語序盤で出てくるシャッコーゾロアットなど、敵側のMSのデザインも好きでお小遣いをためて安めのプラモを買いに行ってました。(*’ω’*)

とにかくこのV2ガンダム、すっごいよくできています!

初心者プラモデラーでも組み立ては割と簡単で短時間でしたので、サラリーマンモデラーにも優しいです。(笑)

ではでは、もぎゅーでしたぁ!(‘ω’)ノ

最後に、後ろ姿。

MG 機動戦士Vガンダム V2ガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥3,806から
(2020/2/9 16:44時点)

https://business.xserver.ne.jp/

Follow me!