PCエンジンミニ購入、レビュー!! 

こんにちは、もぎゅーです!!(‘ω’)ノ

ほんと連日のコロナ問題嫌ですね、うちの会社も大打撃を受けております・・・。(-_-;)

それはそうとして、買ってみましたよ!!

PCエンジンミニ

です!(*’ω’*)

いやぁ、これホントに欲しかったんです。(笑)

その理由は・・・。

PCエンジン版「ときめきメモリアル」が入っているのです!!!(*”ω”*)

私が学生の頃にPS版で有名だったギャルゲーの始祖ですが、もとはPCエンジンが先なんですよね!

青春真っ盛りだった私は、このゲームにドハマりした記憶があります!(*‘∀‘)

他にも私的のおすすめゲームが入ってまして、イース1&2、ドラキュラX血の輪舞など、あとはPC原人かな、当時はよく知らないゲームだったですけど。(笑)

ちなみにこのPCエンジンミニなのですが、

現在の所、Amazon専用販売です!

なぜだ~。(;’∀’)

そして、専用アダプターがコロナの影響だと思うのですが、発売が遅れちゃってるんですよね・・・。

なので本体だけ先に到着いたしましたよ。

困るじゃんよ!汗

USB端子でアダプターに接続するタイプなので、他のアダプターでも使えるかもしれませんが念のため専用アダプターの配送を待つつもりでいます!(*”ω”*)

ともかく、このPCエンジンミニ自体はとてもいいものですので、遊んだゲーム分をこの記事内で追記していきたいと思います!

1990年代を懐かしめるゲームがたくさん詰まっており、マニアックゲーマー(?)としては外せないアイテムですよ!(‘ω’)ノ

皆様も是非ぜひ、お手元にこちらを置いてみてはいかがでしょうか!

そして共に「ときめきメモリアル」を語りましょう!(笑)

ではでは、もぎゅーでした!!(‘ω’)ノ

Follow me!