バイオハザードRE3、クリアしての感想。

こんばんにちわ、もぎゅーです!(‘ω’)ノ

今日ご紹介したいゲームはこちら!

バイオハザードRE3

です!(‘ω’)ノ

ストーリー等のネタバレは避けての評価をしたいと思います。

以下、私がプレイした状況です。

・アシストモード(要はイージー)でクリア

・クリア時間、4時間32分。

こんな感じです!(‘ω’)ノ

そして肝心のゲームの評価ですが一言で言うと・・・、

非常に面白かったです!(*”ω”*)

ただ、個人的に不満な点がなかったわけではありません。

以下は5点満点で表したい私個人の評価です。

・ストーリー・4点

・ジルの可愛さ・5点

・操作性の良さ・5点

・ボリューム・2点

・ネメシスの怖さ・5点

・ボスのめんどくささ・4点

・オンラインモードの非対称ゲームの面白さ・1点

こんな感じです。(笑)

先ほど書いたように本当に面白かったです。

ですが、とにかくボリュームが少ないと感じました。

私はオリジナルをリアルタイムでプレイしていた世代にあたりますが、ラクーンシティをもう少し長時間探索できた思い出があります!

リメイクにあたり新ルートになって新しいエリアが増えたのは間違いないんですが、逆に消されてしまったルートやエリアもあります。

一見ステージのボリュームが増えてそうですが、実際のプレイ時間があらわしているように減っている感が否めない感じがしました。

この辺は非常に残念でした。

仕事が忙しくほぼ時間の取れない人で初見数時間でクリアできることをどうとらえるかにもよるかもしれませんけれど。(*_*;

しかし褒めたい部分も多数あります。

まず緊急回避が非常に出しやすくなっていることです!(*”ω”*)

敵の振りかぶったモーションを確認すれば成功しやすく、昔のようにマニアックな操作ではなく瞬時に判断して出せるように感じましたね。(*‘∀‘)

ゾンビをよけたり、ネメシスをよけたりと、癖になりそうです。(笑)

続いて弾丸がRE2に比べて多めです、ゾンビの耐久はRE2と比べてそう大差がないので無駄うちしているとすぐになくなりますけど・・・。

アクション性が増していてホラーシューティング好きの私としては大満足の出来でした!!

ともかく、バイオ好きの方には一度プレイしてみることをオススメしたいです。

映像の進化と技術の進化を肌で感じることができるのではないでしょうか!?( *´艸`)

私ももう少しプレイしてからハードモードへ移り、ジルさんのコスチュームに一喜一憂していきたいと思います!(笑)

長々と記事を書かせていただきましたが、買う価値のある名作だと思います!!

是非ファンの方ならず、初めての方でもプレイして頂きたいです。(*’ω’*)

コロナで外出自粛の今ゲームでストレス発散しましょう!!!

ではでは、もぎゅーでしたぁ!!(‘ω’)ノ

BIOHAZARD RE:3 Z Version 【CEROレーティング「Z」】

新品価格
¥6,420から
(2020/4/11 13:36時点)

Xserver Business

Follow me!