映画【アリータ】、アクション映画の傑作! 鑑賞しての感想

こんにちは、もぎゅーです!!(‘ω’)ノ

まだまだコロナが続いております、外出を控えなんとか家で耐え抜きましょう!!

今日は今更ながら昨日みた映画、

【アリータ】の個人的評価を5点満点で評価していきたいと思います。(*’ω’*)

・アクション度:5点

・ストーリー度:5点

・アリータのかっこよさ:5点

・ノヴァが原作と違う度:5点

・アリータは実写にしてほしかった度:1点

こんな感じですね!(笑)

いつもながら一言で表すと・・・、

ほんっとに面白かった!!(*”ω”*)

長らくニート生活で体がなまってるのでこういうカンフー系アクション映画は自分も活躍できた気がするので不思議ですねぇ…。(*´ω`*)

え? 私だけ? 失礼しました。(-_-;)

まぁ冗談はそこそこに、この映画まだ見てない人は絶対に見て欲しいです!!

この【アリータ】はもともと漫画でありまして、私の小さい頃からやっていました!!

【銃夢】という漫画が原作です!

私は存在は小さい頃から知っていたのですが、実際この漫画を見始めたのは続編の「ラストオーダー」からなんですけどね。(*’ω’*)

遠い未来、主人公のサイボーグ少女ガリィが様々な人々であい、パンツァークンストと呼ばれる格闘術を使って様々な強敵たちと戦い成長していく物語です。(*´ω`*)

・・・・かなりおおざっぱな説明でごめんなさい、ネタバレを避けたい語彙力が少ない私の精一杯のネタバレ回避のストーリー説明です。(;^ω^)

ともかくさすがジェームズ・キャメロン監督!!!

素晴らしいの一言ですよ!

最初は主人公のアリータだけフルCGっていうのがなんかなぁと思っていたんですが、

あのアクションシーンを見せられたら納得いきました!!!(*´ω`*)

「こりゃ実際の人間じゃ無理だな」って思いました。(笑)

拙い説明で申し訳ありません、でも本当に面白くて、特に原作ファンなら納得の出来ではないでしょうか!?( *´艸`)

ただ一つだけ、納得がいかない部分がありました・・・・、それは

ノヴァがなんとなくカッコイイ!!

いやいやいや、ダメでしょう!!

ノヴァは超天才のサイコパスでなくては!!!!( `ー´)ノ

・・・取り乱してすみません。(笑)

これ以上話すとネタバレしそうなので、よろしければ是非とも見てください!!

久々にホンモノと言える格闘アクション映画に出会えた気分でした。(*´ω`*)

まだまだ巷ではコロナの終息が見えません、よろしければ是非ご自宅でこの【アリータ】を鑑賞してみてください!!

後悔はしないはずです!!(*’ω’*)

ではでは、もぎゅーでした。(‘ω’)ノ

Follow me!