ひろゆき氏の【働き方 完全無双】を読んでの感想。

皆様こんばんにちは、もぎゅーです!(‘ω’)ノ

とうとう私の働いている業界にもコロナの影響が来ましたよ・・・・。(-_-;)

ひいこら言ってます!(*_*;

とりあえず悲観的にならず、家にいる間にできるだけまたご紹介していける物をお伝えしていきたいと思っております!

今日のおすすめ本はこちら!

働き方 完全無双!

です!(*’ω’*)

実は私、ひろゆきさんの事をあまり知らなかったのですが、2チャンネルだけじゃなくてニコ動を作った方なのですね。

自分の無知さをお許しください。(;^ω^)

しかしそれゆえこの本を先入観なしで読めたと思いますので、読んだ個人的感想を書いていきたいと思います。

まず、この人、

本当に頭のいい人なんだなぁ、というのが率直の感想でした。(*’ω’*)

生い立ちはてすごい裕福だったわけではなく、社宅の団地に住まわれていて、周りの家族世帯はどちらかと言えばお金をあまり持っていない方々が多かったようです。

しかし、団地住まいの良いところもあり『近所で子供たちを育てる』という習慣があったようですね。(*’ω’*)

私も昭和生まれのマンション育ちでしたので、小さい頃はお隣さんのカミナリ親父(死語)にげんこつされたことがあります。(笑)

そういう環境で育ったのもあり、『お金がない時はないなりの生活を送る』ように考えられるようになったようです。

そして話は飛びますが、ひろゆきさんがご成功なされた2チャンネルニコニコ動画も、もともとはそれらしいコンテンツは存在していたようです。

『成功したのは途中でやめなかったから、たまたま長く続けられたから』と語っています。

個人的な見解ですが、この本で一番共感するのは上で語ったところです。

あともう一つ、「たまたま成功するときにそこにいた」と言うのはとても重要だと言えます。

そしてオワコン業界を選んでいると、いくら努力しても給料は上がらない上、心もつらくなって行くのだと思います。

もし興味がありましたら読んでみてください、私のように普通に会社員をしていると思いつかない考え方が詰まっていると思います。

私も諦めず、視野を広げ、忍耐強く勉強を続けていきたいと思っています!(*’ω’*)

今はしんどい時代ですが、共に頑張って乗り越えましょう!!

ではでは、もぎゅーでしたぁ!(‘ω’)ノ

働き方 完全無双

新品価格
¥1,050から
(2020/5/6 22:36時点)

Xserver Business

Follow me!